2017年12月05日

産業能率大学総合研究所の危険物取扱者の通信講座を紹介







 産業能率大学総合研究所の危険物取扱者の通信講座を紹介します。定番の乙種4類から乙種1類〜6類までコース別に総合的に学ぶことができます。





 乙種を目的別に4つのコースに分かれて勉強できる
 危険物取扱者の通信講座は色々な会社が行っていますが、今回は産業能率大学総合研究所の講座を紹介したいと思います。危険物取扱者と言えば、一般的には乙種4類を指すことが多く、通信講座も乙種4類のものがほとんどです。

 産業能率大学の講座は、乙種4類に限定した講座と乙種4類も含めた1類〜6類まで全て学べる講座、そして乙種4類を持っている場合に、他の類を受験する場合の4類を除いた1類〜6類までを学ぶことができる講座、また乙種4類を持っていない場合で、他の乙種1類〜6類までを受験する場合の4つの講座に分かれています。

 目的別にコースに分かれていますので受講しやすくなっています。危険物取扱者は、乙種のどれか一つを取得すると3科目のうち2科目が免除になりますので、他の種類は非常に受験しやすくなります。

 しかし4類と違って身近でない液体や固体が多いので、このような講座を利用して他の類の資格を取得するのもお勧めです。





参考書.jpg






 産業能率大学の危険物取扱者の講座の特徴
 この講座ではテキストとして、このサイトで独学で受験する場合の参考書としてお薦めしている弘文社の「わかりやすい!」シリーズを教材としています。

 また問題集も弘文社のものを使用していますので、独学でこの書籍を利用して「よくわからなかった」というような方は、この講座でもう一度勉強してみることもお勧めかと思います。

 丁寧な添削を受けられますので、自分の弱いところなどを把握して効率よく勉強できます。弘文社のテキストとは別に模擬テストも受けられますので「自分の実力がどれぐらいか」を十分のに把握して本番に備えられます。

 独学で思うように結果が出なかった方は、この講座を受講してみることもお勧めです。費用もコース別に2万円前後なのでリーズナブルでお薦めです。





 危険物取扱者関係について書いた記事のカテゴリーへのリンクを紹介
 http://kamau1997.seesaa.net/category/21825688-1.html





 下記のバナーからリンク先で通信講座に申し込みできます。





 乙種4類単独の通信講座

 この通信講座は、産業能率大学総合研究所の危険物取扱者乙種4類のみの講座です。

楽しく覚える!危険物取扱者 乙種4類受験 通信講座

価格:18,360円
(2017/12/5 03:01時点)
感想(1件)








 乙種4類も含めて乙種1〜6類まで全てを学べる講座
 この通信講座は、危険物取扱者乙種4類も含めて、乙種1〜6類まで全てを学ぶことができる産業能率大学総合研究所の講座です。

楽しく覚える!危険物取扱者 乙種総合受験 通信講座

価格:21,600円
(2017/12/5 03:15時点)
感想(0件)








 乙種4類を持っている場合の乙種1類〜6類までを学ぶ講座
 この通信講座は、危険物取扱者乙種4類を既に持っている方が、乙種4類を除く乙種1類〜6類までを学ぶための産業能率大学総合研究所の講座です。

楽しく覚える!危険物取扱者 乙種1・2・3・5・6類受験(乙4取得者) 通信講座

価格:17,280円
(2017/12/5 03:18時点)
感想(0件)








 乙種4類の資格を持たずに乙種1類〜6類を学ぶための講座
 この通信講座は、危険物取扱者乙種4類を所有していない場合で(科目免除が無い場合)乙種4類を除く乙種1類〜6類までを学ぶための産業能率大学総合研究所の講座です。

楽しく覚える!危険物取扱者 乙種 1・2・3・5・6類受験(科目免除なし) 通信講座

価格:19,440円
(2017/12/5 03:23時点)
感想(0件)








 危険物取扱者甲種と丙種の通信講座もあります
 産業能率大学総合研究所の危険物取扱者の通信講座には、甲種や丙種もあります。



 この通信講座は、産業能率大学総合研究所の危険物取扱者甲種の講座です。

楽しく覚える!危険物取扱者 甲種受験 通信講座

価格:22,680円
(2017/12/5 03:28時点)
感想(0件)








 この通信講座は、産業能率大学総合研究所の危険物取扱者丙種の講座です。

楽しく覚える!危険物取扱者 丙種受験 通信講座

価格:16,200円
(2017/12/5 03:29時点)
感想(0件)




















資格・スキルアップ ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

ブログ王ランキングに参加中!


posted by KAMAU at 03:56| Comment(3) | 危険物取扱者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 冒頭のリンク先、ボイラー技士を紹介しておられる日記に書き込みました、小林寒月です。

 私は危険物取扱者の欄が甲乙丙すべて埋まっているのですが、全て独学でして、こんな講座があったとは存じませんでした。乙四が受かるなら乙種の他の類に受かる力が充分にある、は私の個人的感想ですが、このような講座は危険物取扱者の力を付ける上でも有益かと思います。ご紹介いただきありがとうございました。

 なお、ボイラー技士を紹介しておられる日記に書き込んだ折には、まだ免許が交付されていませんでしたが、今は講習も済ませ、きちんと免許証にすることが叶いました。そちらも、併せてご報告申し上げます。

 今は、電気関連を勉強しておるところであります。
Posted by 小林寒月 at 2017年12月05日 18:32
小林寒月さん、こんにちは! 

コメントありがとうござます。そして「ボイラー技士の免許を受け取った」ということで、おめでとうございます。

危険物取扱者は乙4を取得したら、これだけ科目免除のメリットがあるので、他の類も取得しないと「もったいない」ような気がします。

最近は試験も難しくなってきているようなので、独学で結果が出ない方は、通信講座というのも選択肢の一つではないかと思います。
Posted by KAMAU at 2017年12月07日 03:57
KAMAUさん、こんばんは!
産業能率大学総合研究所で、危険物取扱者の通信講座があるんですね。
なかなか、独学では進みにくいですからね、こういったものを利用するのも1つの方法ですね。
情報ありがとうございます。
Posted by ごんたママ at 2017年12月10日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: