2017年03月14日

自分の得意やスキルを販売できるココナラでハンドメイド作品を販売できるサービスが始まります







 このサイトでも何回か紹介している、自分の得意なことやスキルを販売できるココナラで、この春から自分で作った作品をネット販売できるサービスが始まります。



 ココナラで、この春3月からハンドメイド作品をネット販売できるサービスが始まります
 ハンドメイド作品をネット販売できるサービスは、この春3月から始まるということで、今現在は、まだ始まっていません。しかし、もうじき始まるということで、出品登録の募集を行っています。

 趣味でアクセサリーや小物、雑貨、編み物、陶器、絵画、日曜大工のようなものを作成している方は、是非作家登録してみてはいかがかと思います。

 これらの作品をネット販売することで、人気作家になれば、かなりの収入を得られるようになると思います。「自分で作った作品をよろこんで買ってくれる人がいる」ということは、大変うれしいことではないかと思います。



アクセサリー2.jpg




 今登録すれば作品が売れた時の手数料がしばらくの間無料です
 このハンドメイド作品をネット販売するシステムは、出品登録して、作品をネット上に公開するだけでは料金はかかりません。作品が売れてはじめて売上げの10%の手数料を払うことになります。売れなければ費用は発生しません。

 それゆえ自分でネットショップを経営するよりも、このようなシステムを利用して販売する方が、リスクを低くしてビジネスを始めることができます。大規模に販売しなくても、副収入を得ることができるようになります。

 今回ココナラでは、サービス開始を記念して、今現在、出品登録していただければ、しばらくの間は作品が売れたときの手数料が無料です。ある一定の期間だけではありますが、作品の売上額がそのまま自分の収入になります。



陶器.jpg




 ココナラで販売するメリット
 ハンドメイド作品をネット販売することができるサイトといえば、「minne」(ミンネ)があまりにも有名なので、既にそちらで作家登録されている方も多いのではないかと思います。しかし、ここでココナラに登録することで、新たな顧客に作品を見ていただく機会がかなり広がります。

 ココナラは、今までに自分の得意やスキルを販売するサイトとしての実績があり、35万人の会員がサイトを閲覧しています。このサイトは「スキルを販売しよう」とか「スキルを購入したい」と思っている人が閲覧するサイトです。

 それゆえ「minne」(ミンネ)とは違った顧客に作品を見てもらうことができます。また「minne」(ミンネ)に既に登録しているからといって、ココナラに登録できないわけではありませんし、ココナラに登録したからといって「minne」(ミンネ)に登録してはいけないわけでもありません。

 ココナラに作家登録することは、単に今までの顧客とは違った人達に作品を見てもらう機会が広がっただけと考えてもらっていいと思います。

 どちらのサイトも登録して作品を販売しているだけでは費用は発生しません。作品が売れたときにだけ手数料が発生するシステムです。それゆえ作品を見てもらう顧客が35万人増えるということは、かなりのメリットになります。是非、ココナラにも作家登録してみてはいかがかと思います。



ぬいぐるみ.jpg




 下記のバナーからリンク先でココナラとminne(ミンネ)に出品登録することができます。









 作品を作ったことが無い人でもオンライン講座で習って出品してみよう!
 しかし「自分の作った作品を売る」といっても「特に今までに何かを作るというようなことをしていないし・・・」、「何を作ったらいいかもわからない・・・」、その上に「自分が作った作品が本当に売れるだろうか?」という方も多いのではないかと思います。

 そのような方のために作品をつくるためのオンライン講座を紹介します。この講座でものづくりを習ってみて、作品を出品してみてはいかがでしょうか? 作品が売れるようになれば、副収入を得られることにもなりますし、本格的に売れるようになれば、在宅ワークで高収入を得るということにも繋がっていくかもしれません。

 下記の講座は、Udemy(ユーデミー)のオンラインで学ぶことができる講座です。今回紹介している講座は、受講料も 1200円 と安く、時間も1〜2時間で学べますので、気軽に初めてハンドメイド作品を出品してみてはいかがでしょうか?

 個人的には、石鹸は面白いのではないかと思います。作品を作ることができるようになって、その作品が売れるようになったら、趣味としても楽しいと思います。




 下記の写真のバナーからリンク先でオンライン講座に申し込むことができます。



この講座は、「はじめての手作りデザイン石けん」です。受講料 1,200 円








この講座は、「身近なもので♪かんたん!クラフト」です。受講料 1,200 円








この講座は、「リサイクルおもちゃ工作」です。受講料 1,200 円








 在宅ワークの一つとして自分のハンドメイド作品をネットで販売できるminneを紹介
 http://kamau1997.seesaa.net/article/handmade.html


 自分の得意なことやスキルを販売して収入が得られるcoconala(ココナラ)紹介
 http://kamau1997.seesaa.net/article/436634587.html






資格・スキルアップ ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

ブログ王ランキングに参加中!


posted by KAMAU at 16:10| Comment(2) | 在宅ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

ランキングからきました。
最近話題になっているココナラですね。
あまりハンドメイドをすることはありませんが、
いろいろためになる情報ありがとうございます。
これからも参考にさせていただきます。


Posted by nao at 2017年03月16日 12:21
naoさん、はじめまして! コメントありがとうございます。

在宅ワークの需要は、高まってきているのかと思います。ココナラをはじめ、色々な在宅ワークのビジネスが出てきているように思います。

よろしくお願いします。
Posted by KAMAU at 2017年03月18日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

リンク集
 資格、就職関係のサイトの相互リンクを募集しています
プロフィール
名前:KAMAU
一言: 中学2年の時に電話級アマチュア無線の免許を取って以来色々な資格取得を目指してきました。

 でも、単なるマニアにならないように得意分野を決めて電子・通信系とビル管理関連資格が主になっています。

 そんなわけで所有資格一覧です。

 電子・通信系

 ・第1級陸上無線技術士
 ・電気通信主任技術者(伝送交換)
 ・工事担任者 AI・DD総合種
 ・第1級海上無線通信士 
 ・航空無線通信士 
 ・第1級アマチュア無線技士
 ・職業訓練指導員(電子科)
 ・家電製品総合エンジニア

 ビル管理関係資格

 ・建築物環境衛生管理技術者
 ・第3種電気主任技術者
 ・一級ボイラー技士
 ・第2種冷凍機械高圧ガス製造保安責任者
 ・危険物取扱者乙種全部

 これに普通の車の免許です。

 最終学歴 日本大学 生産工学部 電気工学科卒
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いいね
コンテンツ
過去ログ
タグクラウド
商品紹介