2021年01月17日

建築物環境衛生管理技術者の過去問をパソコンで勉強できるソフトを紹介







 建築物環境衛生管理技術者(ビル管理技術者)試験の過去に出題された問題をパソコンやタブレット端末で勉強できるソフトウェア(DVD-R)を紹介します。(EXCELで作成していますので、マイクロソフトOfficeがインストールされている動作環境が必要です)





 ビル管理技術者は過去問の勉強が重要
 建築物環境衛生管理技術者(ビル管理技術者)試験は、過去に出題された問題をしっかり勉強することが合格への一番の近道です。この試験は、ビル管理に関係する言葉や数字を問われる問題が多いので、数多くの問題を解くことでしっかり覚えることが重要です。

 また毎年180問もの問題が出題されるので、過去問を勉強するだけでもかなり大変です。しかし10年分ぐらいの問題を繰り返し勉強すれば、確実に合格できる試験です。いかにこれらの問題を効よく勉強するかが重要です。







 パソコンソフトで勉強するメリット
 今回紹介するソフト(DVD-R)は、過去に出題された11年分の問題が収録されています。そして2021年版なので、最新の出題傾向にも対応しています。

 問題集も発売されていますが問題集では、解答を確認するときにとなりの答えも見てしまったり、問題の下の答えを先に見てしまうというような効率の悪い勉強になってしまうこともよくあります。

 その点パソコンやタブレット端末で勉強すれば、一問一答形式で確実に勉強できます。またゲーム感覚で楽しみなら勉強することができるので、勉強が苦痛でなくなります。

 また苦手な問題だけを繰り返し勉強することが可能なので、効率よい学習をすることができます。




 パソコンやタブレットの動作環境に注意
 パソコンのソフトウェアなので、動作する環境をリンク先で十分に確認してからの購入をお願いします。Windows8.1以上がインストールされたパソコンやタブレットが必要です。

 また、このソフトは、EXCELを利用して作成されていますので、マイクロソフトOfficee2013以降(Excel拡張子xslm)がインストールされている必要もあります。



 下記のバナーからリンク先で購入できます。


 過去問学習用ソフト 楽々ビル管
 この商品は、建築物環境衛生管理技術者(ビル管理技術者)試験の過去問を勉強するためのパソコン用ソフトウェア楽々資格社の「楽々ビル管」です。

 ソフトウェア単独のものとパソコンやスマートフォンで勉強できるpdfファイルのテキストが付属しているものと2種類あります。



 この商品は、楽々資格社の「楽々ビル菅」ソフトウェアのみのものです。

ビル管理士 過去問攻略パソコンソフト「楽々ビル管2021年」☆永久合格保証☆

新品価格
¥3,400から
(2021/1/17 08:47時点)






 この商品は、楽々資格社の「楽々ビル菅」のソフトウェアとpdfファイルのテキスト付のものです。

ビル管理士 過去問合格ソフト「楽々ビル管2021年」(パソコン/スマホ対応電子テキスト付)

新品価格
¥4,500から
(2021/1/17 08:48時点)






 関連記事のリンクを貼っておきます。

 建築物環境衛生管理技術者関係
 http://kamau1997.seesaa.net/article/374273488.html
 http://kamau1997.seesaa.net/category/20849944-1.html


 ビル管理関係
 http://kamau1997.seesaa.net/article/372346464.html












資格・スキルアップ ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!

posted by KAMAU at 09:14| Comment(0) | 建築物環境衛生管理技術者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

リンク集
 資格、就職関係のサイトの相互リンクを募集しています
プロフィール
名前:KAMAU
一言: 中学2年の時に電話級アマチュア無線の免許を取って以来色々な資格取得を目指してきました。

 でも、単なるマニアにならないように得意分野を決めて電子・通信系とビル管理関連資格が主になっています。

 そんなわけで所有資格一覧です。

 電子・通信系

 ・第1級陸上無線技術士
 ・電気通信主任技術者(伝送交換)
 ・工事担任者 AI・DD総合種
 ・第1級海上無線通信士 
 ・航空無線通信士 
 ・第1級アマチュア無線技士
 ・職業訓練指導員(電子科)
 ・家電製品総合エンジニア

 ビル管理関係資格

 ・建築物環境衛生管理技術者
 ・第3種電気主任技術者
 ・一級ボイラー技士
 ・第2種冷凍機械高圧ガス製造保安責任者
 ・危険物取扱者乙種全部

 これに普通の車の免許です。

 最終学歴 日本大学 生産工学部 電気工学科卒
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
いいね
コンテンツ
過去ログ
タグクラウド
商品紹介