2018年11月17日

運転免許を取得するなら合宿免許がお得というシステム紹介







 運転免許を取得するなら「合宿免許がお得」というシステムを紹介したいと思います。





 営業職でも運転免許は必要不可欠
 失業して再就職を考えて「何か資格を取得したい」と考えた時に一番最初に思い浮かんでくるのが「車の運転免許ではないか」と思います。運転免許の場合は「既に持っている方も多い」と思いますので、今までは他の資格を紹介してきました。

 しかし車の運転免許を持っていない場合には、免許を取得することで「就職できる範囲はかなり広がってくるもの」と思います。営業職でも社用車を使って外回りをするのには運転免許は欠かせません。

 またワゴン車等でちょっとした配送をしたり、届け物をしたりするのにも必要になります。このようなことを考えると「最近は車の免許を取得する人が少なくなってきた」といわれますが、免許を持っていないと仕事にならない職種は「まだまだ多い」です。

 それゆえ運転免許を持っている人と持っていない人では、就職できる可能性は大きく違ってきます。



運転.jpg




 宿泊料金込みでも費用はお得
 そこで今回は車の運転免許を取得するための合宿免許ができる自動車教習所を紹介します。失業してしまって「少し時間が取れて貯金も少しある」という方にはお勧めです。

 合宿というと「宿泊料金も掛かるし、かなりの費用が必要になるのではないか?」と心配になると思います。しかしトータル的にみると普通の教習所に通うのとそれほど変わらないか、それよりも安い費用で運転免許を取得することが可能です。

 是非下記のバナーからリンク先で費用を確認してみて下さい。教習所までの交通費も支払ってもらえるところが多くなっています。









 30歳までは規定時間をオーバーしても追加料金が掛からない
 そして何より良いと思うのが年齢が30歳ぐらいまでは「規定時間をオーバーしてしまっても追加料金が掛からない」ところが多いことです。

 入校から卒業までのトータルの料金として支払いますので、運転技術がなかなか習得できずに時間をオーバーしてしまっても、料金が追加されない学校が多くなっています。

 30歳を過ぎてもプラス10時間ぐらいまでは追加の料金が発生しないところが多くなっています。追加料金が発生しない規定時間の設定は、学校によって年齢やオーバーできる時間が違いますのでバナーからのリンク先で確認してください。

 宿泊も規定の宿泊数から4〜5泊ぐらいまでは、追加料金なしで宿泊ができるようになっています。合宿免許というシステムの費用は、教習料金、宿泊料金、食事代、交通費など全てを含んだ料金なので「トータル的に考える」と非常にお得にできています。



トラック.jpg




 短期間で免許が取得できるのも魅力
 合宿期間は最短で普通車のオートマチック限定で14日、マニュアルで16日程度のようです。また既に普通免許を持っている方には、不況に強く、仕事も豊富にある大型免許や二種免許も合宿で取得できます。

 大型は10日前後で取得できるようなので、こちらを取得するのもお勧めです。全国各地の合宿ができる教習所を紹介していますので、自宅の近くの教習所を探してみて下さい。

 そして、まずは必要な料金を確認してみて下さい。自宅近くの普通の教習所と比べてみると「そのお得さに驚くのではないか」と思います。普通の教習所で「かなり規定をオーバーしてしまうぐらいなら」合宿の方が断然お得です。

 合宿の場合は色々な仲間もできますし、就職についても色々な人と話をして「次の人生を考えるのも悪くない」と思います。



 下記のバナーからリンク先で合宿免許への申し込みができます。






 しかし「どこの教習所に通えばいいのかよくわからない?」という方も多いかと思います。それゆえ、どこの合宿免許教習所人気があるのか、というランキングの情報を書いているサイトを紹介している記事を書いていますのでそのリンク先を紹介します。
 http://kamau1997.seesaa.net/article/416734866.html






資格・スキルアップ ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!



posted by KAMAU at 08:27| Comment(12) | その他資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
就職に運転免許証は必須ですね。
息子が免許を取得するのに、短期間で取得するために合宿免許を選びました。

その時合宿所をさがしてみたところ、とても綺麗でサービスも充実なのでびっくりしました。
これも人口減少で教習所に通う若い人が減っているためなのかなと・・・出生率の減少を嘆きつつも、イイ時代だな(笑)と。
応援していきますね。
Posted by ナンプー at 2014年11月28日 03:21
 ナンプーさん、はじめまして!

 コメントありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

 そうですね、就職を考えた時に一番最初に思い浮かぶ資格は、運転免許ですよね。

 このサイトでは、ボイラー技士や第3種電気主任技術者など就職に有利になる資格を紹介していますが、現場移動など運転免許が無いと採用にならないような場合もあると思うので、運転免許は是非欲しいところです。

 息子さんは、合宿免許で免許を取得されたのですね。私もこの合宿免許というシステムのサービスの充実さには驚きました。それで当サイトでも是非紹介したいと思いました。

 費用も合宿ではない普通の教習所と比べて、それほど大きく変わらないのに宿泊費や食費まで全て含まれているというのですから驚きです。

 その上に交通費まで出してもらえるとくれば、合宿免許のお得さはすごいと思います。

 私の住んでいる近くには合宿免許をやっているところが無いので、少し遠くで教習を受けられるのであれば、本当に旅行気分で免許取得に行くことができるような気がします。

 何と言っても一番いいのが時間オーバーを気にすることなく教習できることです。時間オーバーの費用を気にすることなく教習できるのであれば、むしろたくさん車に乗って慣れたいぐらいですものね。

 それから合宿という性質上、時間を共にする時間も長いので、同じ目的をもって教習を受けた仲間もできるということがうれしいことではないかと思います。

 今の時代でしたら合宿終了後でも、SNSなどでずっと繋がっていけるでしょうから、一生の友人を得ることができるかもしれません。

 こういったことから失業してしまって少し時間があって、貯金も少しあるような方には、是非この合宿免許はお勧めしたいです。そのような時にこそ運転免許を取得されてはと思います。

 上の記事のバナーから全国各地の合宿免許をやっている教習所を探すことができますので、是非御利用ください。

 そうは言っても教習を受ける費用は安いわけではありません。しかしクレジットカードでの分割払いなどもできるでしょうから失業保険が切れるまでぐらいの計画で、分割払いなどを利用して免許を取ることも可能ではないかと思います。

 私も今後大型や二種免許など取得することがあれば、是非この合宿免許を利用して取得したいと思います。
Posted by KAMAU at 2014年11月29日 04:43
こんにちは*


免許を実はまだもっていない者ですが、
どこがいいのかなと迷っていたところで

非常にためになります、
ありがとうございます!!
Posted by せきちゃん at 2016年04月08日 19:15
こんにちは。いつもありがとうございます。

大型免許の資格はあるととても便利ですよね。

何か資格か免許をと考えると一番いいと思います。

応援して帰ります。
Posted by ryouji at 2016年04月10日 06:10
せきちゃんさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。

車の免許をまだ持っていないということで、取得するときには、是非合宿免許を利用されてはと思います。本当にお得と思います。

合宿免許のランキングサイトの記事も書きましたので、是非参考にしていただければと思います。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by KAMAU at 2016年04月12日 03:36
ryoujiさん、こんにちは!

コメントと応援ありがとうございます。

就職を考えると大型免許を持っているとすごく有利になる場合がありますよね。すぐに就職先を見つけたい場合には、大型免許の取得を目指すといいのではないかと思います。

よろしくお願いします。
Posted by KAMAU at 2016年04月12日 03:40
こんばんは。
再就職の際には運転免許があると選択の幅が広がっていいかもしれませんね。
特に大型などは需要が多そうです。
私の息子も今年合宿で免許を取得しましたが、集中して練習できるのでやはり合宿の方がいいみたいですね。
Posted by QooAIBO at 2016年11月30日 15:00
QooAIBOさん、こんにちは! コメントありがとうございます。

合宿の方が効率よく練習できると思うので良いと思います。しかし社会人が仕事をしながらというのはなかなか無理があるというのも現状かと思います。
Posted by KAMAU at 2016年12月01日 04:31
KAMAUさん、こんにちは。
大型か二種の免許が欲しいですね。
いざとなったら、役に立つ資格ですよね。
今日も応援していきますね。
Posted by トシカズ at 2017年09月11日 11:45
おはようございます。
普通免許があれば、大型免許・・・
欲しいですね。
宿泊合宿免許がお得!

費用もそうですが、日数が10日前後というのは
魅力ですね。

Posted by haruto at 2018年11月19日 11:07
こんばんは。
ブログランキングからきました。
記事読んでいて免許を取得したときのことを思い出しました。
宿泊合宿免許はお得なんですね。
ポチっと応援して帰ります。
Posted by ゆきぴ at 2018年11月19日 20:27
合宿だと短期間で取得できるので良いですよね!
私は、学生時代に学校に通いながらだったので、合宿でとることはありませんでしたが、合宿で取れる話を聞いた時は、ちょっと楽しそうだなぁとも思いました!
Posted by yuko at 2018年11月23日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。