2017年09月17日

在宅ワークの一つネットショップを開業したい方にお勧め







 このサイトのテーマの一つは、中高年で失業してしまっても収入を得ていく方法です。その一つに在宅ワークがあると思います。しかし自宅に居ながらにして、生活していくだけの収入を得ることは簡単ではありません。今回その在宅ワークの一つとして、ネットショップを開業する方法を紹介します。





 「自分の店を持ちたい」場合にネットショップがお薦めな理由
 「自分の店を開いて、独立して生活していけるだけの収入を得られるようになりたい」という願望は誰にでもあるのではないかと思います。しかし実際に本当に店を開くとなると物件を借りたり、改装したり色々な費用が掛かってしまいます。

 コンビニを出店したり、フランチャイズのお店を経営したり、学習塾のようなものを経営するのでさえもかなりの初期費用が必要になります。その初期費用を準備するのは大変ですし、出店後もかなりのリスクを背負っていかなければならないように思います。

 しかし、その初期費用を抑えてお店を開く方法としてネットショップがあると思います。自宅に居ながらにして色々物を販売することが可能です。

 費用もパソコンとインターネットができる環境があれば、「ネットショップを開業するためのサイト利用料と販売する商品があれば大丈夫」というかなりの低コストで始められます。









 低いリスクで店を持つことができる
 「自分で何かを売りたい」という希望があるのであれば、このネットショップもやってみる価値はあるのではないかと思います。

 「自分で手工芸の作品に自信がある」とか「独自キャラクターを作って、Tシャツにプリントして売ってみる」とか、そのような考えがある方にとっては試してみても良いかもしれません。

 しかしネットショップも、そう簡単には売れるようにはなりません。それなりの覚悟は必要です。それでも当たればかなりの収益を上げることも可能となります。





 運営には一定のコストが必要(リスクゼロではないことに注意)
 ネットショップの運営には、ある程度の費用が継続してかかることになります。このサイトで今までにも紹介してきた在宅ワークの記事作成やアフィリエイト、ココナラでのスキル販売のように「全く費用を掛けずに稼ぐことができる」というものではないことも事実です。それゆえ注意が必要です。

 今回は、そのネットショップを始めるために必要なサイトを紹介します。低い利用料金でサイトを運営できる上に「どのようにネットショップを経営していくか?」や「如何に物を売っていくか?」などのアドバイスも受けられます。それゆえネットショップを始めるサイトとしてはお薦めです。



 下記のバナーからサイトに行くことができますので、ネット販売に興味がある方は検討してみてはいかがかと思います。








 自分の作品を売るだけなら全くリスクなく始める方法も
 今回紹介したネットショップを運営していくには、サイトを利用するための利用料は、商品が売れても売れなくても一定で継続して必要になります。このサイト利用料をかけないでネットショップのように物を売る方法もあります。

 これはネットショップではないのですが、minne(ミンネ)というサイトを利用すれば、ハンドメイドの作品、言わば自分で作った作品であるならば、サイトの利用料をかけないで商品を紹介して物を販売することが可能です。しかし販売している商品が売れたときのみ売上げの10%の手数料がかかります。

 それゆえ商品が売れれば売れるほど手数料を払う金額は多くなります。上記で紹介したネットショップのカラーミーショップの利用であれば、多くの商品が売れても一定額の利用料を支払えばいいので利益は多く上げられることになります。

 考え方としては商品の売上実績が無い場合には、売れなければ費用がかかりませんので、minne(ミンネ)の利用の方がリスクが少なく商売が始められます。しかし多くの商品が売れるようになったらネットショップの方が費用が少なく抑えられるということになります。

 下記に minne(ミンネ)に登録するためのサイトを紹介します。バナーからリンク先で無料で登録することができます。サイトを利用して商品を販売し始めても物が売れなければ、利用料金はかかりませんので気軽に試してみてはいかがかと思います。











 ハンドメイド作品を販売できる minne(ミンネ)について詳しく書いてある記事のリンクを紹介します。
 http://kamau1997.seesaa.net/article/handmade.html

















就職・アルバイト ブログランキングへ


posted by KAMAU at 03:23| Comment(11) | 在宅ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!のぶです!

ネットショップの開業
いいですね〜(^^)
始めるためにどこにいけばいいのか
分からない方も多々いらっしゃると思うので
紹介してもらえると
ありがたいですよね^^

応援していきますね♪ポチ
Posted by のぶ at 2014年05月16日 22:40
 のぶさん、はじめまして!

 コメントありがとうございます。

 自分でお店をやってみたい方には、ネットショップは、お手軽でいい方法かもしれませんね!

 開店のリスクも少なく始められると思いますので、まずは試してみるというのも大切かもしれません。

 私の方からも応援ポチさせていただきました。
Posted by KAMAU at 2014年05月18日 06:22
KAMAUさん、こんばんは、お〜はっと申します。

ネットショップに関心がある人は多いように思います。
リアルでショップを開業するより初期投資が少なく、リスクも低いと思えますからね。
でも、いざネットショップを開業しようとすると、サーバーを契約したり、サイトを作ったり、決裁システムを導入したりと、思ったほどハードルが低くないことに気づきます。

KAMAUさんが今回ご紹介されているカラーミーショップにアクセスしてみましたが、とても使いやすそうですね。
開業にかかるハードルが一気に下がりました。

有益な記事をありがとうございました。
応援ポチも忘れずにしておきますね。
これからの更新も楽しみにしています。
Posted by お〜はっ at 2014年05月20日 00:19
 お〜はっさん、はじめまして!

 コメントありがとうございます。そして応援ポチありがとうございます。

 私もネットショップのハードルは、低くないと思います。まして、利益を上げていくのは大変なことではないかと思います。

 でも自分の店を持ちたいという夢がある方は、低いリスクの中で頑張って欲しいと思います。成功した時の喜びは大きいと思います。

 この記事で紹介しているカラーミーショップは、900円から始められて機能もたくさんあって便利なようです。

 そして利益を出していくための運営上のアドバイスも受けられるようですので、ネットショップに興味がある方は、是非アクセスして検討してみてはと思います。

 アクセスして検討するだけでは、料金は掛かりませんので・・・

 お〜はっさん、の方にも訪問させていただきました。そして応援ポチもさせていただきました。

 今後ともよろしくお願いします。
Posted by KAMAU at 2014年05月20日 06:46
こんにちは。
人気ブログランキングより訪問させて頂きました。
年齢関係なく、これからの社会人のあり方とか
考えると、やっぱりビジネスっていいですよね。
会社に依存しない人生でいたいですものね。
応援クリック完了です。
Posted by しょうこ at 2015年11月17日 22:36
 しょうこさん、こんにちは!

 コメントありがとうございます。そして応援クリックありがとうございます。

 今後ともよろしくお願いします。
Posted by KAMAU at 2015年11月18日 00:06
こんにちは。ランキングからきました。

ネットショップ経営は面白そうですね。
自分の好きなものだけを販売するような。
ビジネスになるかなぁ。

応援して帰ります。
Posted by 福山 紫生 at 2016年11月26日 17:28
福山 紫生さん、はじめまして! コメントありがとうございます。

私も物を作る技術があればネットショップの経営をしてみたいです。アイデア次第では本当にいいビジネスになるかもしれません。
Posted by KAMAU at 2016年11月27日 04:59
こんにちは。
ブログランキングから来ました。
リアルのショップ経営はリスクが大きので、ネットでのショップ開業なら可能性がありそうに感じます。
でも、商売に関しての向き不向きもあるとおもいます。
よく考えて実践したいですね。
今後の参考にさせていただきます。
応援して帰ります。
Posted by totochan(ととちゃん) at 2017年09月18日 14:12
こんばんは!
ネットショップの開業、実際の開業に比べたら、リスクは少ないですね。
自分で作ったものを売ることもできますし・・・
情報ありがとうございます。
Posted by ごんたママ at 2017年09月19日 01:47
KAMAUさん、こんばんは。
カラーミーショップなんてあるのですね!
これは、いずれ自分のお店を持ちたい!という方にピッタリですね。
今日も応援していきます。
Posted by トシカズ at 2017年09月19日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: