2013年12月27日

今年ではないのですがアマチュア無線連盟から表彰されました

 今年ではないのですが、アマチュア無線連盟から表彰状が届きました。何をしたというわけでもないのですが、30年以上会員だったことで表彰されました。

 アマチュア無線をやっているとカード交換が必要になってくることがあるので、開局してからずっと会員を継続してきました。相手の住所がわからなくてもカード交換ができるので便利です。

 特に海外との交換には大変便利ですし、たくさん交換するのであれば、直接交換するよりも費用もかからないと思います。

 あとは、アンテナのタワー保険に入ることができるので良いと思っています。私の家には、HFと50MHz帯用のアンテナを取り付けるためにルーフタワーが上がっていますので、これの損害補償のために入っています。

 風で倒れてしまって、他人の器物を損壊してしまったりしたら大変ですので、そのような時の万が一に備えています。毎年2000円ぐらいの掛け金なので、それほど高くもありません。

 表彰状を紹介します。個人情報の部分はモザイクにしていますが、御了承下さい。

表彰状.jpg


 アマチュア無線の楽しみ方関連記事のリンクを紹介します。

 http://kamau1997.seesaa.net/article/382274315.html
 http://kamau1997.seesaa.net/article/382605960.html


資格・スキルアップ ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

ブログ王ランキングに参加中!


posted by KAMAU at 18:36| Comment(0) | アマチュア無線の楽しみ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

リンク集
 資格、就職関係のサイトの相互リンクを募集しています
プロフィール
名前:KAMAU
一言: 中学2年の時に電話級アマチュア無線の免許を取って以来色々な資格取得を目指してきました。

 でも、単なるマニアにならないように得意分野を決めて電子・通信系とビル管理関連資格が主になっています。

 そんなわけで所有資格一覧です。

 電子・通信系

 ・第1級陸上無線技術士
 ・電気通信主任技術者(伝送交換)
 ・工事担任者 AI・DD総合種
 ・第1級海上無線通信士 
 ・航空無線通信士 
 ・第1級アマチュア無線技士
 ・職業訓練指導員(電子科)
 ・家電製品総合エンジニア

 ビル管理関係資格

 ・建築物環境衛生管理技術者
 ・第3種電気主任技術者
 ・一級ボイラー技士
 ・第2種冷凍機械高圧ガス製造保安責任者
 ・危険物取扱者乙種全部

 これに普通の車の免許です。

 最終学歴 日本大学 生産工学部 電気工学科卒
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いいね
コンテンツ
過去ログ
タグクラウド
商品紹介