2013年09月27日

工事担任者の資格者証コレクション

 工事担任者資格者証のコレクションを紹介します。私が工事担任者を最初に取得した時には、デジタル種、アナログ種と呼ばれていました。そしてデジタル1種とアナログ1種として取得しました。

 その後にアナログ・デジタル総合種という資格ができて、申請のみでこの資格を取得しました。この総合種という資格はアナログ1種とデジタル1種を併せ持っているのと効力は同じです。

 工事担任者資格者証は携帯義務があるので、総合種1枚を持って歩けばいいのか、2枚持ち歩かなければならないかの違いだけです。

 このアナログ種とデジタル種は過去のものではありません。これらを持っていると現役で工事を行うことができる立派な資格です。それでは、これらの資格者証を紹介します。個人情報の部分はモザイクになっていますが御了承下さい。

アナログ1種.jpg

デジタル1種.jpg

アナデジ総合種.jpg


 この時代の資格者証は黄色っぽい色をしていますが、今のDD種等は白い色をしているのが特徴です。


 今の資格はDD種とAI種となっていますので、私はDD1種を改めて受験して取得しました。そしてアナログ・デジタル総合種との併せ技により、現在ではAI・DD総合種を申請で取得しました。

 これで工事担任者としては、今現在でも全ての事を行うことができます。AI・DD総合種の受験対策等を書く時に資格者証も紹介します。


 次回は工事担任者DD1種について書きたいと思います。記事のリンクを貼っておきます。
 http://kamau1997.seesaa.net/article/376041074.html


 関連記事のリンクを貼っておきます。
 http://kamau1997.seesaa.net/article/375498247.html
 http://kamau1997.seesaa.net/category/20945646-1.html



資格・スキルアップ ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

ブログ王ランキングに参加中!



posted by KAMAU at 19:31| Comment(0) | 工事担任者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

リンク集
 資格、就職関係のサイトの相互リンクを募集しています
プロフィール
名前:KAMAU
一言: 中学2年の時に電話級アマチュア無線の免許を取って以来色々な資格取得を目指してきました。

 でも、単なるマニアにならないように得意分野を決めて電子・通信系とビル管理関連資格が主になっています。

 そんなわけで所有資格一覧です。

 電子・通信系

 ・第1級陸上無線技術士
 ・電気通信主任技術者(伝送交換)
 ・工事担任者 AI・DD総合種
 ・第1級海上無線通信士 
 ・航空無線通信士 
 ・第1級アマチュア無線技士
 ・職業訓練指導員(電子科)
 ・家電製品総合エンジニア

 ビル管理関係資格

 ・建築物環境衛生管理技術者
 ・第3種電気主任技術者
 ・一級ボイラー技士
 ・第2種冷凍機械高圧ガス製造保安責任者
 ・危険物取扱者乙種全部

 これに普通の車の免許です。

 最終学歴 日本大学 生産工学部 電気工学科卒
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
いいね
コンテンツ
過去ログ
タグクラウド
商品紹介