2013年07月06日

テーマやキーワード自由の記事で如何に投稿の件数を増やしていくかその方法

 テーマやキーワード自由で記事を書くと言っても何を買いたらいいか、ついつい悩んでしまいます。そして悩んでいるだけで、どんどん時間ばかり過ぎて、なかなか効率よくいかないものです。

 そこで、それを解決するための方法を考えてみました。まずはテーマを何にするか考えていても、なかなか決まらないので目に付いたものをどんどんお題にして文章を書いてみるという方法です。

 例えば朝食に卵を食べたら「卵」をお題に文章を考えます。卵料理も色々ありますし、なぜその卵を買ったのか、どこで買ったのか等を書いても数百文字ぐらいなら書けるような気がします。味噌汁を食べたら味噌汁全体でも何か書けそうな気もしますし、具材一つ一つをとっても一件ごとの記事が書けそうな気がします。豆腐が入っていたら豆腐で一記事、ワカメが入っていたらワカメで一記事書くことも可能なような気がします。なぜその品物を選んだのか、どこで買ったのか、なぜ豆腐やワカメ汁にしたのか等です。

 料理の種類ではハンバーグを食べたら、なぜハンバーグを食べたのか、どうしてそのハンバーグにしたのかなども考えられます。このように考えれば書くことができるテーマはどんどん広がるように思います。食べ物でなくても家の中に置いてある全ての物でも、なぜそれを買ったか、どこで買ったかでも書くことができると思います。衣類や靴のような物でも同じことが言えると思います。

 このようにしてどんどん自分で書くことができる案件をあまり色々考えずに増やしていかないと、何を書くか考えているだけで時間が過ぎていくような気がします。自分の趣味や好きなこと、そして昨日テレビで何を見たというようなことでもいいと思います。このように考えていかないと記事を書く件数は増やしていけないような気がしました。

 テーマやキーワード自由の記事の構想が増えてきたら Lancers で捜せば投稿できる案件があると思います。


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ



Lancers.jp

posted by KAMAU at 03:30| Comment(0) | 記事作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

リンク集
 資格、就職関係のサイトの相互リンクを募集しています
プロフィール
名前:KAMAU
一言: 中学2年の時に電話級アマチュア無線の免許を取って以来色々な資格取得を目指してきました。

 でも、単なるマニアにならないように得意分野を決めて電子・通信系とビル管理関連資格が主になっています。

 そんなわけで所有資格一覧です。

 電子・通信系

 ・第1級陸上無線技術士
 ・電気通信主任技術者(伝送交換)
 ・工事担任者 AI・DD総合種
 ・第1級海上無線通信士 
 ・航空無線通信士 
 ・第1級アマチュア無線技士
 ・職業訓練指導員(電子科)
 ・家電製品総合エンジニア

 ビル管理関係資格

 ・建築物環境衛生管理技術者
 ・第3種電気主任技術者
 ・一級ボイラー技士
 ・第2種冷凍機械高圧ガス製造保安責任者
 ・危険物取扱者乙種全部

 これに普通の車の免許です。

 最終学歴 日本大学 生産工学部 電気工学科卒
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いいね
コンテンツ
過去ログ
タグクラウド
商品紹介