2020年03月17日

建築物環境衛生管理技術者(ビル管理技術者)をパソコンやスマホで学習







 建築物環境衛生管理技術者(ビル管理技術者)に合格するために過去10年間の全試験問題を解説付きでパソコンやスマートフォンで勉強できるお薦めソフトを紹介します。





 書籍での学習が苦手な方にお薦め!
 中学や高校時代から机に向かって勉強することがあまり好きでなかった方は、資格関係の参考書や問題集を購入しても「なかなか手につかない」という人も多いのではないかと思います。

 そんな場合に「今回紹介するパソコンソフトを利用すれば」ゲーム感覚で楽しみながら勉強できます。





 過去の問題を徹底的に勉強することが重要
 建築物環境衛生管理技術者は、1回の試験で問題が180問も出題され「かなり広い範囲を勉強する必要があり」大変です。参考書や問題集もかなり分厚いものなので「見ただけで拒絶反応」のようなこともあるかもしれません。

 このように「勉強しなければならない範囲や問題数はかなり多い」ですが、過去に出題された問題をしっかり勉強すれば、それほど難関な試験ではありません。

 そして、この資格を取得すれば、かなりの手当が付くことも期待できます。それゆえビル管理の仕事をしている人には、是非取得して欲しい資格です。



ノートパソコン.jpg




 過去10年間に出題された全問題が収録
 建築物環境衛生管理技術者は「過去の問題を勉強することが重要」と書きましたが、今回紹介するソフトには、2010年〜2019年までに出題された問題の全てが収録されています。

 それゆえ勉強しなければならない過去問としては、十分な問題数が収録されています。バージョンも2020年度版という最新のものなので「このソフトにある問題だけを十分勉強すれば合格できる」という信念をもって大丈夫です。

 この10年間分の問題を全て解答を見ないで「正解を選ぶことができるようになれば」必ず合格できます。






 サザンソフトの学習セットの特徴
 このソフトウェアの特徴は、建築物環境衛生管理技術者試験の2010年〜2019年までに出題された全ての問題をパソコンを使用してクイズ形式で勉強できることです。

 全問題に「わかりやすい解説」が付いていますので、1問1問正解を確かめながら解説読んで知識を深めていくことができます。またテストモードでは、最後の問題を終了するまで解答が表示されずに後から確認することもできます。

 間違った問題だけをチェックして重点的に勉強することもできます。





 スマートフォンでも利用可能
 有料オプションの「スタディトライ」を利用することで、スマートフォンやタブレット端末でもパソコンと同じ操作ができるようになります。スタディトライとは、インターネットを利用した「Eラーニングシステム」です。

 有料オプションですが、初年度は「このソフトを購入すると」1年分の「スタディトライ」の利用料金が含まれています。2年目以降も必要な場合は、改めて利用料金が4800円必要になります。(2年目以降は、1年毎に4800円必要です)

 このソフトを利用して、これからじっくり勉強すれば今年の試験で十分に合格できます。スマートフォンで勉強できれば「いつでもどこでも」移動時間も利用して勉強できるので大変便利です。

 建築物環境衛生技術者の書籍の参考書や問題集は大きかったり、分厚かったりして持ち歩くのに不便なものも多いので、スマホで勉強できれば非常に効率的に勉強できます。

 収録問題も10年分ですし、個人的には書籍の問題集よりも非常にお薦めなソフトウェアです。受験者からの評価も非常に高いです。特に今まで書籍の参考書や問題集を買って勉強していても効果が上がっていない方は、是非このソフト試してみてはいかがかと思います。





 サポート体制も充実
 購入前には、メールや電話での質問に対応してもらえます。購入後のインストールの方法など「わからない場合」でも気軽に質問することができます。使用しているパソコンの環境にカスタマイズしてもらうことも可能です。

 パソコンソフトの方は、2021年度版への無料バージョンアップもすることができます。(Eラーニングの継続利用は、追加料金が必要になります)





 パソコンの使用環境条件に注意
 このソフトウェアは、Windows でも Mac パソコンでも使用できます。昨年度までは、Mac では使用できませんでしたが、今年度からは使用できるようになりました。

 また、昨年度のバージョンまでは、このパソコンソフト以外に使用するパソコン内に「MicrosoftOffice」がインストールされている必要がありましたが、今年度からは必要なくなりました。

 購入したサザンソフトのソフトだけインストールすれば使用できるようになりましたので、多くの方に利用いただけます。ディスプレイ解像度は、1024×768、16ビット以上を表示可能なカラーモニター以上が必須です。

 ソフトを購入する前に必ずパソコンやタブレット端末、スマートフォンの使用環境をご確認ください。リンク先のサポートに自分の持っている環境をメールや電話等で確認することをお勧めします。



 それでは商品の通信販売を紹介します。下記のバナーからリンク先で通信販売で購入することができます。


ビル管理士 (建築物環境衛生管理技術者)試験学習セット 2020年度版 8,500円(税込、送料込)





 建築物環境衛生管理技術者関連の記事を書いたカテゴリーのリンクを紹介します。
 http://kamau1997.seesaa.net/category/20849944-1.html












資格・スキルアップ ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!

posted by KAMAU at 07:32| Comment(8) | 建築物環境衛生管理技術者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする