2017年03月11日

中高年でも高収入を期待できるプログラミングをリーズナブルに学べるオンライン講座を紹介







 このサイトでは、今までにも中高年になってから高収入を得るために身につけるスキルとして、「プログラミングやWEBデザイン」がお勧めという記事をいくつか書いてきました。そしてインターネット上で、オンラインで学べる講座等も紹介してきました。

 しかし本格的に講座で学ぶとなると結構高額な費用がかかってしまいます。今回はオンラインで、今なら2600円〜2800円というリーズナブルな費用で、「初心者でもオンラインで学ぶことができる」というUdemy(ユーデミー)の講座を紹介します。





 なぜプログラミングやWEBデザインが、中高年から身につけるスキルとしてお勧めなのか?
 中高年が今までに経験の無いエンジニアを目指そうとして、学校や通信教育で理論を学んでも、機械や電気、建築、土木のような分野では、即戦力として働くことはできないと思います。

 これらの職種は、それだけ経験が重要になってくる仕事です。また職人のような技能職も、中高年になってから高いスキルを得るのは難しいように思います。

 しかしプログラミングやWEBデザインならば、今まで未経験であっても、オンラインでそれらのことを学び、スキルを身につけることで、WEBのデザインができるようになり、プログラムを作ることができるようになるので、仕事に直結したスキルになります。

 自分のスキルが上がって、高度なWEBデザインができるようになり、プログラムができるようになれば、それだ色々な仕事を得られるようになります。最近ではWEBデザインやプログラミングの仕事は、多種多様であり、ものすごい高度なスキルが無くてもできるような仕事の発注もあります。

 そしてこのような分野は、自宅でフリーランスで稼げる可能性も高い職種なので、身につけるスキルとしては大変お勧めです。下記にフリーランスの仕事を紹介しているランサーズというサイトも紹介しますので参考にしていただけたらと思います。



 関連記事として、以下のようなことを詳しく書いている記事がありますのでリンク先を紹介します。


 
 中高年で高収入を得るスキルとしてプログラミングやWEBデザインがお勧めな理由
 http://kamau1997.seesaa.net/article/tyuukounensukiru.html


 在宅ワークで高収入を得るためのスキルのプログラミングをオンラインで学べるスクール紹介
 http://kamau1997.seesaa.net/article/programming.html



インターネット.jpg




 Udemy(ユーデミー)のオンラインで学べる講座がリーズナブルな理由
 プログラミングやWEBデザインを学ぶと言っても「費用が高くては、なかなか手が届かない」という方も多いと思います。しかし今回紹介するUdemy(ユーデミー)の講座は、今なら、2600円〜2800円という非常に安い費用でインターネット上のオンラインで学ぶことができます。

 事実、他の講座は費用が高いものが多いです。それでは、どうしてUdemy(ユーデミー)は「こんなに安く学ぶことができるのでしょうか?」 それはプログラミングやWEBデザインの講座を開くことで、経営が成り立っている会社ではないからです。

 Udemy(ユーデミー)は、教えたい人と学びたい人を繋ぐ役目をしています。それゆえ教えたい人は、何もプログラミングやWEBデザインだけではありません。多種多様な色々な講座があり、学ぶことができます。それでは何で収益を得ているのでしょうか?

 それは「教えたい人」が受講生を獲得したときに支払う費用の一部を、手数料のようなもので得る仕組みになっているからです。一人の講師が一人の受講生を得ただけでは、それほど多くの収益にはなりませんが、多くの受講生を得れば会社が成り立つ収益を得られるようになります。

 また数多くの「教えたい講師」がいれば、それだけ多くの収益を得られることになります。また「教えたい講師」は、インターネットのオンラインで教えることになりますから、数多くの受講生を対象にすることができます。

 一人の受講者からは、それほど多くの費用を得られなくても、数多くの受講者を得れば、多くの収入を得ることも可能になります。それゆえUdemy(ユーデミー)で学べば、2600円〜2800円程度費用でも本格的な内容の講座を学ぶことができます。インターネットであるからこそ、このようなビジネスが成り立ちます。





 でも教えたい講師って「本当に大丈夫?」
 Udemy(ユーデミー)の講師は、「教えたい」と言って勝手に講座を開いているわけではありません。本格的にカリキュラムを考え、「どのよのように教えればわかりやすいか」を考えて審査を受けます。その審査を通って、はじめて講座を開くことができます。それゆえ充実した内容の講座になっています。

 そして講師は、数多くの初心者と言われる受講者に対して「教える」実績を積んできていますので、安心して勉強していくことができます。受講者の対象は、初心者であり、未経験者にしているものが多く、基礎からきっちり学んでいくことができます。

 学習期間も無いものが多いので、自分のペースで取り組んでいくことができます。それに、このリーズナブルな価格ですので、「とりあえず受けてみようかな?」とか「試しに受けてみよう?」という感覚になれるのではないかと思います。

 これらの講座で基礎を学んだら、もう少しじっくりお金をかけて、本格的に学んでみてもよいのではないかと思います。





 今回は、アプリケーション開発とWEBデザインの講座に絞って紹介
 今回は、Udemy(ユーデミー)にある数多くの講座の中から、中高年になってからでも高収入を得られる可能性が高い、スマートフォンアプリの開発やWEBアプリの開発、WEBデザイン開発のオンライン講座を紹介します。

 アプリ開発やWEBデザインが少しでもできるようになれば、中高年でも自宅でフリーランスで高収入を稼ぐことができる可能性は広がります。お試しで受講できるぐらいの費用ですので、是非受けてみてはいかがかと思います。





 下記のバナーからリンク先で、オンライン講座に申し込みをすることができます。



この講座は、WEBアプリ開発の講座です。受講料 2,600 円








この講座は、未経験からWEBデザイナーになるための講座です。受講料 2,800 円








この講座は、スマートフォンアプリ開発のための講座です。受講料 2,700 円








 そして上記の講座を受けて、「もっと本格的に時間をかけて、じっくりプログラミングを学びたい」という方には、下記のようなオンライン講座を受けることもお勧めです。









 プログラミングやWEBデザインが少しでもできるようになったら、自分が自宅でできるレベルのアプリ開発やWEBデザインの仕事が、「どれぐらいあるのか?」を下記のランサーズのようなサイトで確認してみてください。これらのスキルが身に付けば、自宅でフリーランスで高収入を得ることも夢ではなくなると思います。










資格・スキルアップ ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

ブログ王ランキングに参加中!


posted by KAMAU at 16:00| Comment(2) | 在宅ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする